このQ&Aは役に立ちましたか?
WiFi接続トラブル解決方法
2023/10/14 14:27
- プリンターが接続されているWiFiとパソコンが接続しているWiFiが異なる場合、繋がっているWiFiを変更する方法について教えてください。
- 質問者の環境はWindows10で、プリンターは無線LAN接続、パソコンは有線LAN接続されています。
- 関連するソフトやアプリ、電話回線の情報は特にありません。
WiFi接続について
2021/11/08 08:13
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP- J562N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンターが現在接続されているWiFiと、パソコンが接続されているWiFiが違うことに気がつきました。突然変わってしまったとのこと…(きっと以前に接続したことがあるのでしょう)
プリンターが今接続しているものから、パソコンが繋がっているものに変更したいのですがどうしたらいいのでしょうか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 プリンター:無線LAN、Windows10:有線 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】印刷するポートの確認と追加方法|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9969
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
以下ページを参照し、ネットワーク初期化でリセットしてみてはいかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc100439/cv_dcp562n_jpn_busr.pdf#page=64
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。