本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンとプリンターが接続できていない。)

パソコンとプリンターが接続できていない

2023/10/14 14:31

このQ&Aのポイント
  • パソコンとプリンターの接続に関するトラブルが発生しています。
  • 製品名はMFC-837DWNで、メッセージが通信ボックスと接続失敗しています。
  • パソコンのOSはWindows10で、無線LAN接続を使用しています。Wi-Fiルーターの機種名はわかりません。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類は光回線です。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンとプリンターが接続できていない。

2021/11/08 14:28

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-837DWN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 メッセージが通信ボックスと接続失敗です。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  よくわからない      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  光回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】パソコンからレーベル印刷する方法(レーベルPCプリント)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9997



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/08 14:37
回答No.2
2021/11/08 14:33
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
このあたりのプリンタでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
「ユーザーズガイド ~基本編~」の116ページを参考に通信ボックスの再接続をしてみるとか。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
それでもダメなら修理に出してみるぐらいしか無いかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。