このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザー製品でトナーを交換してください。ランプが消えない理由と解決策
2023/10/14 14:34
- ブラザー製品のMFC-L2730DNでトナーを交換しましたが、「トナーを交換してください」のランプが消えません。初期トナーが急に無くなり、新品の純正トナーに入れ替えたにもかかわらず、消えない状況です。この問題の原因と解決策についてまとめます。
- 初期トナーが急に無くなり、新品の純正トナーに交換したにもかかわらず、ブラザー製品のMFC-L2730DNで「トナーを交換してください」のランプが消えない問題が発生しています。この問題の原因と解決策について解説します。
- ブラザー製品のMFC-L2730DNで新品の純正トナーに交換したにもかかわらず、「トナーを交換してください」のランプが消えない問題が発生しています。この問題の原因と解決策についてまとめます。初期トナーが急に無くなることもありますが、この場合でもランプが正常に消えるはずです。解決策を試して、問題を解決してください。
トナーを交換してください。が消えない。
2021/11/08 18:01
MFC-L2730DNの新品を購入しました。
トナーがなくなり(これも、急になくなりました。初期トナーが少ししか入っていないのはわかりますが、「トナーがまもなく無くなります」などの表示もなく急に無くなりました)、新品の純正トナーに入れ替えました。
入れ替えましたが、「トナーを交換してください」のランプが消えません。
電話もどこに電話すればいいかわかりません。
新品の機械で、1回目のトナー交換です。
どうすればいいでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。
******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。