本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAXが送信できない)

FAXが送信できない

2023/10/14 14:38

このQ&Aのポイント
  • MFC-J730DNでFAXの送信ができなくなりました。他の操作は問題ありません。
  • Windows10で無線LAN接続しています。Wi-Fiルーターの機種名はRS-500MIです。
  • 問題の発生はひかり回線を使用している際に起きました。
※ 以下は、質問の原文です

FAXが送信できない

2021/11/09 11:26

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J730DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【知らぬ間にFAXが送信出来なくまりました。 他の事は出来ます。
TELもFAX受信も出来ます  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【RS-500MI        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/09 15:28
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn
こちらですね。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046
ご自身で貼られているURLにあるように「電話回線の種類に合わせて設定を変更する」ってあたりを再度確認して見るとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/09 12:45
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・線の抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

あとは複合機自体をリセットしてみるとかくらいですかね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。