本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX)

FAX送信先から白紙が届くトラブルの解決方法とは?

2023/10/14 15:30

このQ&Aのポイント
  • MFC-J880Nを使用してFAXを送信した際に、送信先から白紙が届くというトラブルが発生しました。問題の原因や解決策について教えてください。
  • 使用しているパソコンのOSはWindows10で、有線LAN接続でFAXを送信しています。関連するソフトウェアはControlCenter4です。問題の原因や解決策について教えてください。
  • ひかり回線を使用している環境で、FAX送信先から白紙が届くというトラブルが発生しています。送信先との接続や設定に問題はありますか?解決策について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

FAX

2021/11/12 12:38

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    MFC-J880N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  FAX送信先から白紙が届くと言われた。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   ControlCenter4     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機ファクスができない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13065



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/12 12:45
回答No.1

表裏逆に送っているということはありませんよね…。
テスト用ファクス番号にFAXしてみて正常か確認されてみてはいかがでしょうか?

補足

2021/11/12 13:22

紙のセットはOKです。再起動して送信したところ正常に届いたようです。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。