本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ステータスモニターのインストール)

ステータスモニターのインストールに関する困りごと

2023/10/14 15:31

このQ&Aのポイント
  • HL-L2375DWでのソフトウェアの更新通知がありましたが、ステータスモニターがインストールされていないという表示が出てしまい、困っています。
  • 何度かアップデートを行ってきましたが、今回だけでこの状態になってしまいました。
  • ブラザー製品のステータスモニターのインストール方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ステータスモニターのインストール

2021/11/12 14:45

機種はHL-L2375DWです。今日、ソフトウェアの更新通知が来ましたので、早速インストールをしようと思い始めたところ、途中でステータスモニターがインストールがされていません、という表示があり、更新を断念して質問しているところです。これまで何度かアップデートをしておりますが、今回に限ってこの状態で対応が分からずに困っています。教えてください

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/12 15:19
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

大型アップデートでも起きているのでしょうか。
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。