本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オフラインと表示され 印刷できない)

オフラインと表示され 印刷できない

2023/10/14 15:32

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6973CDW】を使っている際に、オフラインと表示され印刷ができなくなってしまいました。Windows 10で無線LAN接続しており、ひかり回線を使用しています。
  • MFC-J6973CDWで印刷する際に、オフラインと表示されてしまい印刷ができなくなってしまいました。パソコンはWindows 10を使用し、無線LAN接続しています。
  • MFC-J6973CDWの印刷時にオフラインと表示され、印刷ができなくなりました。使用しているパソコンはWindows 10で、無線LAN経由で接続しています。
※ 以下は、質問の原文です

オフラインと表示され 印刷できない

2021/11/12 17:01

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    MFC-J6973CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 オフラインと表示され 印刷できない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【     WSR-1166DHPL2  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】印刷するポートの確認と追加方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9969



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/12 19:20
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258
あたりを参考にしてみてはどうでしょう。恐らくプリンタドライバを再インストールすれば直るかな?とは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。