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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:購入したプリンタにパソコンや携帯が接続されない)

購入したプリンタにパソコンや携帯が接続されない

2023/09/07 09:54

このQ&Aのポイント
  • 購入後、プリンターがパソコンと携帯に接続がされないです。プリンターはWifi設定ができました。
  • パソコンからはBrother製品のインストールのソフトをインストールしましたが、ご使用になる製品にプリンターが出てこないため認識されません。他のパソコンと携帯でも同様に認識されませんでした。
  • USBや有線で接続しても認識がされません。プリンター側の問題かと思っております。
※ 以下は、質問の原文です

購入したプリンタにパソコンや携帯が接続されない

2021/11/13 17:42

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J926N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入後、プリンターがパソコンと携帯に接続がされないです。プリンターはWifi設定ができました。パソコンからはBrother製品のインストールのソフトをインストールしましたが、ご使用になる製品にプリンターが出てこないため認識されません。他のパソコンと携帯でも同様に認識されませんでした。USBや有線で接続しても認識がされません。                    
プリンター側の問題かと思っております。   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線、有線、USB        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】Wi-FiDirectがつながりません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10149



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/13 18:25
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
プリンタードライバーを入れ直すことで解決するかもしれません。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBケーブルを挿していたら抜く)
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n

お礼

2021/11/14 21:11

早急なご回答を頂きましてありがとうございます。
一度全て再起動を試してみました。
無事にインストールでき認識できました。
本当に助かりました。

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/14 09:01
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-B446FCF2-DB15-4399-A938-B5FD550FD18E_249.html?broug=in

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-0A032358-73A2-4C87-9148-827853989725_259.html?broug=in

https://download.brother.com/welcome/doc101219/cv_dcp526n_jpn_qsg.pdf
10.本製品をパソコン、スマートホンなどの携帯端末と接続する
usb接続はドライバーをインストールしてからusbケーブルを接続する

パソコンにドライバーをインストールしているならアンインストールしてからです
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000
↑アンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールです

お礼

2021/11/14 21:12

ご丁寧にありがとうございます。
再度行いまして認識されました。
お手数をおかけしました。

質問者

お礼をおくりました

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