本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター接続回復の件)

プリンター接続回復方法教えて

2023/10/14 16:17

このQ&Aのポイント
  • DCP-J978Nを使用しているが、現在オフラインのままで電源を入れ直しても繋がらない。回復方法を教えて。
  • 使用していたプリンターが突然オフラインの状態になり、電源の再起動後も繋がらない。どうやって接続を回復すればいいのか教えて欲しい。
  • ブラザー製のDCP-J978Nを使っているが、何日か前から突然印刷ができなくなり、電源を再起動してもオフラインのまま。接続を回復する方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

プリンター接続回復の件

2021/11/15 11:12

DCP-J978N使用ですが、数日前まで使用していたものが、現在オフラインのままで電源を入れ直しても繋がりません。回復方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/15 12:32
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/15 11:57
回答No.2
2021/11/15 11:46
回答No.1

PC、WiFiなどをお使いですか?
その場合、PCの再起動、WiFi接続状態の確認と再設定、
ドライバーの再インストールなどをお試し下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。