本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディスクトレイが出てこない)

ディスクトレイが出てこない

2023/10/14 16:17

このQ&Aのポイント
  • 印刷完了後、ディスクトレイが出てこない。
  • お使いの環境はWindows10で、USB接続です。
  • 関連するソフト・アプリはNew Soft CD Labeler、電話回線の種類はひかりです。
※ 以下は、質問の原文です

ディスクトレイが出てこない

2021/11/15 12:07

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J978N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷完了後、ディスクトレイが出てこない。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USB       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 New Soft CD Labeler       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「ディスクトレイが背面に当たりました」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9343



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/15 12:42
回答No.3

電源のオンオフや電源を切った状態で動かしてみるとかご自身で工夫されても出てこない場合は残念ですが、修理となります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/15 12:40
回答No.2

トレイの真ん中辺りに、小さな穴があるはずです。
そこに細い何か(クリップ延ばしてもイイ)を入れてみて下さい。
それでトレイがでなければ、どこかハーネスが引っ掛かっています。
又は配線断線=修理。

2021/11/15 12:20
回答No.1

2018年9月発売のモデル
今まで出来ていた事が出来なくなったのであれば 故障と考えた方が良いと思います

何かエラーメッセージは出ていない? トレイからメディアが外れてしまったのかも? 触れる場所ではないのでメーカー修理に出すしか方法は無いと感じます

故障 再起不能覚悟でコンセントを抜いた状態で押し込んで後ろから引っ張り出してみるとか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。