このQ&Aは役に立ちましたか?
iPadからの印刷ができない!MFC-J738DNを利用しています
2023/10/14 16:24
- iPadからの印刷ができない問題が発生しています
- 受信中の表示は出るが印刷がされない状況です
- パソコンからの印刷は可能で、他社のプリンタでも印刷ができます
iPadからの印刷ができません。
2021/11/16 11:49
MFC-J738DNを利用しています。
普段からAirPrintを利用して、Macや iPadから印刷をしています。
ここ数日、受信中の表示は出ますが、一向に印刷されません。
パソコンからの印刷は可能です。
他社のプリンタがあるのですが、そちらでは、印刷はされます。
電源OFF-ONは実施しました。違うWi-Fi環境も試しましたが変わらずでした。
何か改善方法はありますでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。
念の為、プリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してみましょう。
スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
iOS対応モバイルプリント&スキャンアプリ「Brother iPrint&Scan」対応状況
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/ios.html
AirPrintではなく「Brother iPrint&Scan」ってアプリをインストールして印刷ができるのか?って当たりも念の為、確認してみましょう。
思い付くのはAirPrintの再設定ぐらいでしょうか…
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。