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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPadからの印刷ができません。)

iPadからの印刷ができない!MFC-J738DNを利用しています

2023/10/14 16:24

このQ&Aのポイント
  • iPadからの印刷ができない問題が発生しています
  • 受信中の表示は出るが印刷がされない状況です
  • パソコンからの印刷は可能で、他社のプリンタでも印刷ができます
※ 以下は、質問の原文です

iPadからの印刷ができません。

2021/11/16 11:49

MFC-J738DNを利用しています。
普段からAirPrintを利用して、Macや iPadから印刷をしています。
ここ数日、受信中の表示は出ますが、一向に印刷されません。
パソコンからの印刷は可能です。
他社のプリンタがあるのですが、そちらでは、印刷はされます。
電源OFF-ONは実施しました。違うWi-Fi環境も試しましたが変わらずでした。
何か改善方法はありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/16 19:13
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。

念の為、プリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してみましょう。

スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
iOS対応モバイルプリント&スキャンアプリ「Brother iPrint&Scan」対応状況
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/ios.html
AirPrintではなく「Brother iPrint&Scan」ってアプリをインストールして印刷ができるのか?って当たりも念の為、確認してみましょう。
思い付くのはAirPrintの再設定ぐらいでしょうか…

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2021/11/16 12:33
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

改善しなければ、プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

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