本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テープサイズを検出しない)

テープサイズの検出に関する問題

2023/09/07 09:56

このQ&Aのポイント
  • テープサイズの検出ボタンを押しても、挿入しているテープと違うサイズが検出される問題について解決方法をご存じありませんか?
  • PT-P900Wのテープサイズの検出に関する問題について教えてください。ドライバーやEditorの再インストールを試しましたが、問題は解決しません。
  • テープサイズの検出について相談です。テープサイズのサイズと色の検出ボタンを押しても、挿入しているテープとは異なるサイズが検出されます。どなたか解決方法をご存じありませんか?
※ 以下は、質問の原文です

テープサイズを検出しない

2021/11/16 16:55

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 PT-P900W 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 テープサイズのサイズと色の検出ボタンを押しても、挿入しているテープと違うサイズが検出されます。ドライバーやEditorは一度消去して再インストールしましたが治りません。どなたか解決方法をご存じありませんか? 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USB      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Ptouch editor 5.2 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PTシリーズ】(P-touch Design

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/16 18:36
回答No.1

以下ページのプリンタードライバーアンインストーラーを使用してアンインストールされましたでしょうか?
あとはプリンター本体の設定を工場出荷状態に戻してみるくらいでしょうか…

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp

https://download.brother.com/welcome/docp100201/cv_ptp950nw_jpn_usr_04.pdf#page=156

お礼

2021/11/17 11:23

アンインストールからの再インストール、設定初期化、全く別のPCにインストールして使用してみましたが同じ結果でした。けっかは残念ですが、答えていただいてありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。