本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トナー交換しても交換してくださいの表示が消えない)

トナー交換で表示が消えない?!ブラザー mfc-l2750dwのトラブル解決方法とは?

2023/10/14 16:32

このQ&Aのポイント
  • ブラザー mfc-l2750dwの純正トナーを交換しても、交換してくださいの表示が消えずに困っている方も多いです。そこで、トナー交換後の表示が消えないトラブルの解決方法をご紹介します。
  • まず、表示が消えない場合は、トナーカートリッジを正しく取り付けているか確認しましょう。カートリッジが正しくセットされていない場合、表示が消えないことがあります。
  • また、トナーカートリッジの接点が汚れている場合も表示が消えない原因となります。接点を綿棒などで軽く拭いてみてください。それでも表示が消えない場合は、電源を一度切って再度ONにしてみることも効果的です。
※ 以下は、質問の原文です

トナー交換しても交換してくださいの表示が消えない

2021/11/17 18:14

購入して1週間、ブラザー mfc-l2750dwを使用中。新品の純正トナー交換しても交換してくださいの表示が消えません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/17 18:52
回答No.1

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。