本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディープスリープモードになり印刷できない)

ディープスリープモードで印刷できない

2023/10/14 16:41

このQ&Aのポイント
  • 製品名:HL-L2375DW
  • お使いの環境:Windows、無線LAN接続、バッファローのWi-Fiルーター、ひかり回線
※ 以下は、質問の原文です

ディープスリープモードになり印刷できない

2021/11/19 10:53

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 HL-L2375DW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷ができない                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    windows   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【      バッファロー  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【HL-L2365DW】ディープスリープモードで印刷できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9392



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/20 04:45
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
こちらですね。

ディープスリープモードについて
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_d/ug/html/GUID-A533D44B-86A1-42DB-AAF3-F2027AB525AC_164.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
などを見る限りですがプリンタ本体の操作パネルにある液晶に「ディープスリープ」と表示されるのでしょうか?
そうであれば上記のURLに記載があるように

製品がジョブを受信する。
操作パネルのボタンが押される。

と言うのがディープスリープからの復帰の条件になります。
ですので通常は印刷をPCから開始すればディープスリープから復帰はするはずです。

設定一覧 (1行液晶ディスプレーモデル)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_d/ug/html/GUID-870AF14C-F773-4F02-B2A5-E04CFD3CBCE5_170.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&broug=in
などを参考に一旦全設定をプリンタの操作パネルから行って初期設定からやり直してみるとか。


オートパワーオフモードを設定する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_d/ug/html/GUID-FC64BD13-FD98-4E50-AEA9-D396D6DA41E4_165.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
スリープモードに入る時間を設定する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_d/ug/html/GUID-3EA2E92D-911B-4511-97F5-CF3D0CEF79FD_163.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
スリープに移行する時間を長めにしてみるって手もあります…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/19 12:49
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。

・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。