本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期設定とかFAX送信が出来ない。)

初期設定とかFAX送信ができない

2023/10/14 16:44

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-J5820DNで初期設定やFAXの設定を行おうとすると、通信ボックスとの接続は正常なのに、「接続確認」を押してもう一度やり直すようエラーが出ます。
  • 接続確認のエラーが起きる際、Windows OSでUSBケーブル経由で接続している場合があります。
  • この問題の解決策としては、まずUSBケーブルの接続を確認し、正常に接続されていることを確認してください。また、最新のドライバーソフトウェアをインストールすることも推奨されています。
※ 以下は、質問の原文です

初期設定とかFAX送信が出来ない。

2021/11/19 21:13

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J 5820DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【初期設定とかFAXの設定を行うときに通信ボックスとの接続は正常なのに、この操作は通信ボックスと同期しますメニューにある「接続確認」を押して接続を確認してからもう一度やり直して下さい とエラーが出る。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBケーブル        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【MFC-J820DN/J890DN】電話帳の転送はできますか?|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9824



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/19 21:57
回答No.1

まず、設置ガイドの何番目でつまづいているのか補足していただくと解決への糸口になるかもしれませんね。

https://download.brother.com/welcome/doc100362/mfc5820dn_jpn_qsg_lew192047.pdf

お礼

2021/11/19 23:28

ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。