本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホから印刷出来ない)

スマホから印刷できない理由と解決方法

2023/10/14 16:45

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J987Nを使用している際に、スマホから年賀状を印刷しようとすると印刷できない問題が発生しています。
  • brotherのハガキアプリを使用する際には、プリンター本体の設定を確認するよう指示されるメッセージが表示されます。
  • ただし、mopriaのテスト印刷では正常に印刷できることが確認されています。プリンター本体のWi-Fiのマークも表示されており、mopriaからカートリッジの残量も確認できます。
※ 以下は、質問の原文です

スマホから印刷出来ない

2021/11/20 11:33

DCP-J987Nを使っています。brotherのハガキアプリからスマホで年賀状を印刷しようとすると本体の設定を確認して下さいとメッセージが出て印刷出来ません。
mopriaのテスト印刷では印刷できます。
プリンター本体もWi-Fiのマークは出ますし、mopriaからはカートリッジの残量は確認出来ます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/20 11:37
回答No.1

アプリは何をお使いでしょうか?
・無線LANルーターの再起動
・スマホの再起動
・プリンターの再起動
・スマホのアップデート
・アプリのアップデート
・Brother iPrint&Scan ⇔ AirPrint でためしてみる

改善すると良いですね。

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/


スマホから印刷してみましょう
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html

お礼

2021/11/20 12:36

早速、回答頂きましてありがとうございます。
試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。