このQ&Aは役に立ちましたか?
アプリケーションからダイレクトFAXができない
2023/09/07 09:31
- MFC-J903NでのダイレクトFAXがアプリケーションからできない原因と解決策を紹介します。
- 本体のリセットやPCドライバーの再インストールを試しましたが、MFC-J903NのダイレクトFAXができません。解決方法についてご教示ください。
- Windows10Pro64bitを使用し、MFC-J903Nと無線LANで接続しています。ESETインターネットセキュリティを利用しています。光回線を使用しています。MFC-J903NでのダイレクトFAXができない問題について解決方法を教えてください。
アプリケーションからダイレクトFAXができない。
2021/11/21 08:37
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J903N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【本体を工場出荷状態にリセットして、ブラザーアンインストールツールを使ってPCドライバーを削除。フルパッケージをインストールしましたがFAXドライバーがインストールできません。本体からのファックス送受信は問題ありません。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10Pro64bit 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 Buffallo WRM-D2133HPプラスWEM-1266 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ESETインターネットセキュリティ 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAXの使い方|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10025
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n
こちらですね。
ドライバを再インストールするにあたって現在インストールしているドライバをアンインストール後、プリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&os=10013&dlid=dlf104547_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしているでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/11/21 12:11
早速のご返答ありがとうございます。色々試してみて失敗続きでしたが、回答通りやってみて、ファックスドライバーがインストール出来ました。本体の電源をオフにせずに再インストールをかけていました。