本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印字しない)

アイホンからの写真印刷で白紙が出力される問題の解決方法

2023/10/14 17:20

このQ&Aのポイント
  • アイホンからの写真印刷で白紙が出力される問題の解決方法についてご相談いただきました。
  • アプリのアップデートを行いながらも、プリンターは動いているものの何も印刷されず白紙の出力となる現象が発生しています。
  • お客様の環境に合わせた対応策をご案内いたします。
※ 以下は、質問の原文です

印字しない

2021/11/21 10:23

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
DCP-j978N

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【アイホンからのアプリで写真を印刷するにして、プリンターは動き印刷してるように動いてるが、何も印刷されず白紙ででてきます。アプリのアップデートはしました。どうすれば印刷されますか?                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スマートフォン/タブレットから印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13078



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/21 10:41
回答No.2

プリンター本体の操作パネルから印刷品質チェックシートを実行してみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/interview/cleaning.html

改善しない場合は 12時間ほど時間を空けて再度
改善傾向が見えない場合は要修理になってしまいます

印刷品質チェックシートに異常が無い場合はプリンター登録のやり直しを 無線LAN経由かダイレクトプリントか分からないので コンセントを抜いてプリンター検知できない状態から新規インストールをやり直してみて下さい

お礼

2021/11/21 12:36

品質チェックシートの実行でなおりました!ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/21 10:25
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
を参考に印刷品質チェックシートの印刷をしてみましょう。結果次第でヘッドクリーニングをしてみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。