このQ&Aは役に立ちましたか?
製品のWiFi接続トラブルについて
2023/10/14 17:23
- 購入したDCP-J1200NのWiFi接続ができないトラブルについて相談です。
- モバイルコネクトアプリを使用してスマホと接続しようと試していますが、WiFi設定が完了できません。
- 何回試しても家族全員で試しても同じところで詰まってしまいます。解決策をお教えください。
製品のWiFi接続について
2021/11/21 20:19
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J1200N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 先日上記製品を購入しました。モバイルコネクトアプリよりスマホと接続しようとしたところ、「製品のWiFi設定」が完了することが出来ません。何回試しても家族それぞれで試しても同じところで詰まってしまいます。解決策をご教示頂けると幸いです。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 バッファロー 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 モバイルコネクト 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【DCP-J1200N】Brother Mobile Connect を使用して無線LANに接続する方法|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13416
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
貴方が閲覧していたFAQのタイトルは間違いないと思います
【DCP-J1200N】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法←これをされていますか
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13412
↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13416/~/%E3%80%90dcp-j1200n%E3%80%91brother-mobile-connect-%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E3%81%AB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
該当のプリンターにてWi-Fiを利用する場合、細かく分けると3つの方法がありますが、パソコンを利用できない場合は2つの方法になりますので、2つの方法を書いておきます。
1.Wi-Fi Protected Setup™ (WPS)のワンプッシュ方式を使用して本製品に無線ネットワークを設定する
1-1:Wi-Fiをを3回押します。
Wi-Fiランプが点滅し始めます。
1-2:お使いの無線LANアクセスポイント/ルーターのWPSボタンを押します。
無線機器が正常に接続されると、電源ランプおよびWi-Fiランプが点灯します。
2.Wireless Directネットワークを設定する
2-1:Wi-Fiと用紙を同時に押す。
Wireless Directが有効になり、Wireless Direct情報シートの印刷が開始されます。
2-2:スマホのWi-Fi機能を有効にする。
2-3:SSID(ネットワーク名)を選択します(DIRECT-xxxxx-xxxx_BRxxxx)。
2-4:ネットワークキー(パスワード)の入力を求められたら入力します。
SSIDとネットワークキーは、Wireless Direct情報シートに印刷されています。
ご参考にどうぞ