本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:封筒を印刷しようとしてもエラー表示が出て印刷しない)

封筒印刷のエラー表示について

2023/10/14 17:30

このQ&Aのポイント
  • J1200Nを使用して封筒を印刷しようとするとエラー表示が出て印刷できません。
  • 普通用紙を封筒サイズに設定して印刷すると問題なく印刷できます。
  • Windows10のパソコンを無線LAN接続で接続しています。関連するソフトはワードです。電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

封筒を印刷しようとしてもエラー表示が出て印刷しない

2021/11/23 10:58

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 J1200N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 封筒を入れて印刷しようとしたがエラー点滅印刷できない、普通用紙を封筒サイズにして入れると印刷できる。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NUROF660T/F660A       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ワード       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェットプリンター・スキャナー】液晶画面に「!」のマークが表示されています|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13149



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/23 11:02
回答No.1

その封筒に原因があるのかもしれませんね。
以下ページが参考になりますでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9737

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9924/related/1

お礼

2021/11/23 11:48

iyonohanamukoさん、ありがとうございました!
用紙トレイからではなく背面から給紙していたため引っ掛かり
エラー表示していたようです。
用紙トレイから印刷することにより、しっかり印刷することができました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。