本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トナー交換サインが消えない)

トナー交換サインが消えない

2023/10/14 17:32

このQ&Aのポイント
  • トナー交換サインが出たので交換したが、サインが消えない。
  • 数回、着脱を繰り返したが改善しない。
  • 修理可能な事業所があれば教えてください。ブラザー工業からは、依頼拒否された。
※ 以下は、質問の原文です

トナー交換サインが消えない

2021/11/23 14:17

トナー交換サインが出たので交換したが、サインが消えない。
数回、着脱を繰り返したが改善しない。
修理可能な事業所があれば教えてください。
ブラザー工業からは、依頼拒否された。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/23 14:26
回答No.1

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

お礼

2021/12/07 08:45

メーカーからトナーが送付され、セットしたら起動しました。
セットの仕方が悪かったようです。
アドバイスに感謝します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。