サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

用紙詰まりのランプが点滅し、印刷できない

2021/11/23 19:43

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J1200N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷できていた時もあるのだが、ある時から、印刷できなくなった。見ると警告ランプと電源ランプが同時に点滅している。用紙を入れ直し、ストップボタンを押しても、状況が変わらない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  USBケーブル      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    Microsoft Office2019    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【DCPJ-1200N】 LEDランプの状態 (エラーやメンテナンスに関する表示)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12471



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/24 14:47
回答No.2

1.警告ランプと電源ランプが同時に点滅している
  ↓
2.製品に用紙詰まりが発生しています
   ↓
3.用紙ガイドが正しい用紙サイズに調整されていることを確認してください。
   ↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nb_jpn/doc/html/GUID-F6E7D877-8282-4C8C-ADB0-53D3E8608B9D_23.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in
これをしてから…
   ↓
上記を実行後、ストップ(ストップ)を押してください。

と、言う事だと思いますが… 

お礼

ありがとうございました。
ご指摘の方法は自分でもたどり着き、何回か試しましたが、だめでした。
結局、プロに依頼し、12月5日にようやく問題なく動くようになりました。LANに問題があったようです。
ありがとうございました。

2021/12/07 07:42

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/11/24 07:41
回答No.1

ご覧になられたエラー表示の表では
【ジョブがキャンセルされました】
の状態に該当するのでしょうか?

一度、電源を切り電源コンセントを抜いて数分後に入れ直してみてはいかがでしょうか?
その際、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A