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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J715N イラストの印刷ができない)

DCP-J715Nイラストの印刷ができない

2023/10/14 18:27

このQ&Aのポイント
  • DCP-J715Nでイラストの印刷ができない問題について、解決方法をご紹介します。
  • Windows10/XPでDCP-J715Nのイラスト印刷ができないトラブルの原因と解決策について詳しく解説します。
  • DCP-J715NのUSBケーブル接続時にイラストの印刷ができない問題の解決方法や対処法についてご説明します。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J715N イラストの印刷ができない

2021/11/28 11:59

■製品名を記入してください。
【 DCP-J715N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  イラストの印刷ができない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10/XP       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USBケーブル      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 word       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/28 13:17
回答No.1

具体的にどのようなエラーメッセージが表示されるのか補足されると解決の糸口となるかもしれませんね。

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2021/11/29 10:43

ご回答ありがとうございました。
イラスト(pingファイル)を挿入したワード文書を印刷すると、イラストだけがブンランクになります。件のプリンターは、昨年6月18日にPCからの印刷ができなくなりました。6月17日付けのブラザー社のQ&AによるとW10の更新プログラム適用にるもののようでしたので、そのままにしておいたところ2か月後にワードなどの文書が印刷できたので、トラブルは解消されたと認識していました。ただ、コントロールパネルの「デバイスとプリンター」に当該機が表示されていませんでした。印刷にはW10内臓のドライバーが使われていたようです。
早速、ドライバーを調べてみました。分かったことは、旧ドライバーをアンインストールしてから、新しくドライバーをインストールする必要があるとのことです。小生高齢者で、テキパキとは参りませんので、時間をかけてドライバーの再インストールを行う予定です。当面の印刷作業はキャノンで済ますことができました。重ねてご回答、お礼申し上げます。

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/28 13:43
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj715n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
念の為、上記を参考に印刷品質チェックシートの印刷をしましょう。こちらの結果を見て必要があればヘッドクリーニングをしてみましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj715n
あとはプリンタドライバを再インストールして見るとかでしょうか。

お礼

2021/11/29 10:53

ご回答、ありがとうございました。
回答No.1の方からもドライバーの再インストールをご提案いただきました。再インストールの方向で準備を進めます。ご回答、重ねてお礼申し上げます。

質問者

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