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紙送りトラブルで初回セットアップが進まない!
2023/10/14 18:28
- 新規購入したブラザー製品を初めて起動し、印刷品質や印刷精度を確認するステップで紙送りトラブルが発生し、進行ができません。
- 3回だけ印刷品質を確認するステップの試し刷りに成功しましたが、次の印刷精度を確認するステップで止まってしまい、埒が開かない状況です。
- トレイの間違いや用紙の誤りなどはなく、標準的なコピー用紙を使用しています。解決策が分からず困っています。
【初回セットアップ】給紙トラブルで先に進めない
2021/11/28 14:10
■製品名を記入してください。
【DCP-J926N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【新規購入した本製品を初めて起動し、「かんたん設置ガイド」に従って初回セットアップを進めているところです。インクカートリッジの挿入、時刻の設定などは問題なく行えたのですが、「印刷品質を確認する」および「印刷精度を確認する」というステップでつまづいています。用紙が送られず、
(1)「ローラーを清掃してください」
もしくは
(2)「用紙を送れません」(後ろのカバーが閉じていることを確認してください)
のいずれかの表示が出て、止まってしまいます。もちろんローラーの清掃はしてみましたし(初回なので汚れているわけではありませんが)、後ろのカバーも閉めているのですが、それでもこれらの表示が出てしまいます。
何度も挑戦して、3回だけ、「印刷品質を確認する」ステップの試し刷りに成功しました。しかし、次の「印刷精度を確認する」ステップの試し刷りで止まってしまい、埒が開かない状況です(上記(1)か(2)の表示が出てしまい、ローラーを清掃してみたりトレイを差し直してみたり、用紙を捌き直してみたりと、ありとあらゆる対策をしてもやはり(1)か(2)が出るばかり…なので、電源を一度切って再起動してみると、自動的に、元の「印刷品質を確認する」ステップからやり直しになってしまいます)。
紙は標準的な(普通に売っているような)コピー用紙(中性紙)A4、500枚入りOA共通紙を使っています。3回は印刷に成功している(品質の乱れもない)ことから考えると、トレイを間違っているなどの誤りもないはずです。
途方に暮れています。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【パソコンなどに繋ぐ以前の段階なので、関係ありません。】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【同上。インターネット接続設定までたどり着いていません】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【同上。】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【関係ありません。】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「用紙(記録紙)を送れません」と表示され、印刷ができません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10601
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
簡単設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101219/cv_dcp526n_jpn_qsg.pdf
スターターインクを取り付けて居ますか
接続方法は何ですか wifi usb接続
usb接続のタイミングを間違えるとブラザーのプリンターソフトが取り込めません
10.本製品をパソコン、スマートホンに接続する
ドライバーをインストールしてから usb接続、LANケーブルに接続です
ブラザーのサイトからドライバーをインストールしてやって見るのも良いかと思います
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初期不良の可能性があります。販売店に問い合わせして下さい。
お礼
2021/11/29 18:12
販売店に問い合わせたところ、確かに初期不良の症状とのことで、交換していただけました。ありがとうございました。
購入したばかりなら初期不良?って可能性もあるので購入先に連絡してみましょう。良品と交換って事になるかも知れません。
お礼
2021/11/29 18:12
販売店に問い合わせたところ、確かに初期不良の症状とのことで、交換していただけました。ありがとうございました。
補足
2021/11/29 18:15
何度か印刷できたと書いたことからも分かる通り、インクは取り付けています。
販売店に問い合わせたところ、初期不良の症状とのことで、交換していただけました。