サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

親機が無いと印刷出来ませんか?

2021/11/28 16:37

■製品名を記入してください。
【     MFC-J860DN   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電話とfax、プリンターの複合機です。固定電話を解約したので、現在はプリンターとして使っています。親機の電源を切って、電池も外して印刷をしてみたところ、印刷ができたので、親機(子機)はいらないものと思い処分しました。その後しばらく経ってから印刷しようとしたところ、接続ボックスが見当たらない‥ということで印刷ができませんでした。
やはり、親機(接続ボックス?)がないと使用できないのでしょうか?
パソコンとケーブルで繋いで印刷することは可能でしょうか?よろしくお願いします。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     win10、ios   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      固定電話なし  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/28 17:30
回答No.3

説明書では、USBケーブルまたは無線LANで接続できるようです。
USBケーブル接続:設置場所はPCの近くに限られます。
下記の「かんたん設置ガイド」P.28(PDFのページではP.31)を参照してください。

無線LAN接続:知識がなければ難しい場合もあります。
下記の「かんたん設置ガイド」P.48(PDFのページではP.51)を参照してください。
https://download.brother.com/welcome/doc012361/cv_mfc810d_jpn_qsg_leg579047.pdf

試してみてできなければ、補足願います。

お礼

4500rpmさま
御回答ありがとうございました。
説明書のページまで教えていただき大変助かりました。
とりあえず説明書の通りやってみようと思い、USBケーブルを繋ぐところやってみたところ、プリンター本体の中でケーブルが外れてました(T . T)
おそらくこれが原因だったと思われます。

今回はUSBケーブルを接続して印刷出来ました。
今まで無線LANで使用できていたので、次はこちらに挑戦してみようと思います。
ありがとうございました。

2021/11/28 18:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/28 16:52
回答No.2

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj860dn/index.aspxhttps://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj860dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

通信ボックスについては恐らく定期的に通信出来る状態か?プリンタ本体側が行っている可能性はあります。そうなるとそのチェックに引っかかると印刷できなくなる可能性も十分あり得ます。

お礼

御回答ありがとうございました。
なんとか買い替えなくて済みました^_^

2021/11/28 18:29

2021/11/28 16:48
回答No.1

望みはある。
https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=8998173
ブラザーに電話して訊くのが早い。

お礼

御回答ありがとうございました。
電話せずに済みました^_^

2021/11/28 18:30

関連するQ&A