本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期設定について)

パソコンとプリンターの接続がうまくいかない場合の対処法

2023/10/14 18:30

このQ&Aのポイント
  • CDROMをパソコンに入れて、プリンターとネットを接続したいがうまく繋がらない場合、解決策を教えてください。
  • お使いの環境はWindows8.1で、まだプリンターとの接続は行われていません。
  • ブラザー製品の質問です。パソコンとプリンターの接続に関してお困りの方は、詳しい経緯と共にご相談ください。
※ 以下は、質問の原文です

初期設定について

2021/11/28 19:59

■製品名を記入してください。
【   DCP-J1200N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   CDROMをパソコンに入れて、プリンターとネットを接続したいのですが、うまく繋がりません。 そもそもパソコンとプリンターがつながってないけど大丈夫なんですかね?何かよくわからなくなってきました。教えて下さい。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   多分Windows8.1     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 まだ接続していません。   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/28 20:04
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
こちらですね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&os=135&dlid=dlf105321_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。