本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-FAX受信トラブル)

PC-FAX受信トラブル

2023/10/14 18:32

このQ&Aのポイント
  • 前のPC-FAXが作動しない問題についての相談です。
  • 新しいPC-FAXで受信できないトラブルについての詳細を教えてください。
  • 現在の環境や接続方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

PC-FAX受信トラブル

2021/11/29 10:10

■製品名を記入してください。
【  MFC-J4440N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   前に使っていた機種のPC-FAXが作動して、新機種のPC-FAXで受信出来ない。前のソフトのアンインストールもできない。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/29 12:59
回答No.2

以下ページに従っても削除できなかったのでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10261?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

でしたら、手動で削除したりOS自体をクリーンインストールしたりするしか方法はなさそうですね…。
https://knowledge.autodesk.com/ja/search-result/caas/sfdcarticles/sfdcarticles/JPN/How-to-manually-uninstall-a-printer-driver-in-Windows.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/29 10:33
回答No.1

前に使っていた機種の操作で初期化してみてはいかがでしょうか?
また、パソコンのアンインストール作業は
以下ページよりアンインストールツールを使用してみてはいかがでしょうか?

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

補足

2021/11/29 12:15

前機種(MFC-7840W)からの置き換えなので、すでに取り外して新機種に置き換え済み。初期化操作はできません。ブラザーサポートにあった方法でアンインストールを何度か試みましたが、アンインストールもできません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。