本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC(Windows11)印刷設定)

Windows11でのPC印刷設定について困っています

2023/10/14 18:39

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買い換え(Windows11)たところ、両面印刷ができなくなりました。また、ファームウェアのインストールの指示に従おうとして、パスワードが見つからない問題が発生しました。
  • お使いのPC環境はWindows11であり、無線LAN・USBケーブル・bluetoothで接続されています。光回線を使用しています。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。
※ 以下は、質問の原文です

PC(Windows11)印刷設定

2021/11/30 08:18

■製品名を記入してください。
【    DCP-J978N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  パソコンを買い換え(Windows11)たところ、設定がおかしくなり、両面印刷ができなくなりました。また、ファームウェア?のインストール?の指示に従おうとして、本体裏面のパスワード…を見たらそのようなものはありませんでした。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows11     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN・USBケーブル・bluetooth】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     光回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/30 08:55
回答No.2

Win10時にプリンタードライバーをインストールし使える状態にしてからWin11にアップグレードされた場合は アンインストールツールを使って削除し 新規インストールをやり直して下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n

フルパッケージ推奨

付属アプリからの更新になりますので 付属アプリでDCP-J978Nを使える状態にしてから更新を
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9405/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91%E3%80%8Cbrother-iprint%26scan%E3%80%8D%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%80%81%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%EF%BC%88%E6%9C%AC%E4%BD%93%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%EF%BC%89%E3%82%92%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95

印刷可能な状態であればPW不要です

他のアプリやドライバーにもアップグレードで不具合が発生する確率が高いので いろいろインストールし直す必要があるかも知れません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/30 08:21
回答No.1

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
御確認ください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。