本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できなくなりました)

印刷できなくなった原因と対処法

2023/10/14 18:40

このQ&Aのポイント
  • 印刷機のappが更新後にオフライン表示される問題について、スマホでの印刷は可能ですが、PCからはできない状況になりました。Windows10を使用し、無線LANで接続しています。関連アプリはbrother iprint&scanです。
  • 印刷できなくなった原因として、印刷機のappの更新が挙げられます。更新後にPCから印刷するとオフライン表示される現象が発生しています。スマホでの印刷は可能なため、PCと印刷機の接続に問題がある可能性が考えられます。
  • 印刷機のappの更新により、PCからの印刷ができなくなりました。Windows10を使用し、無線LANで接続しています。関連アプリはbrother iprint&scanです。スマホでの印刷は可能なため、PCとの接続に問題がある可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できなくなりました

2021/11/30 10:36

■製品名を記入してください。
【MFC-J6997CD        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷機のappが更新した後、印刷機が電源ついているにもかかわらず、PCから印刷発令すると、プリンターはオフラインですと表示されます。なお、スマホ経由での印刷は可能です。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 brother iprint&scan

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。