このQ&Aは役に立ちましたか?
オフラインで印刷できない問題の解決方法とは?
2023/10/14 19:25
- スマホから印刷したいのにオフラインと表示されて印刷できない問題について、解決方法を紹介します。
- Android端末を使用していて、無線LAN接続でブラザー製品のDCP-J4140Nで印刷ができない問題について、どのように解決すれば良いかご紹介します。
- ブラザー製品のDCP-J4140Nを使用していて、スマホから印刷する際にオフラインと表示されて印刷ができない場合の対処法について解説します。
オフライン
2021/12/01 22:16
■製品名を記入してください。
【 DCP-J4140N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スマホから印刷したいのですが、オフラインと表示しれて印刷できません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線ラン 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ISND回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
無線LANルーターの機器名が不明ですのでよくわかりませんが以下を確認する事で改善するかもしれませんね。
・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
また、プリンター本体の操作で初期化・スマホのアプリも入れ直し・ネットワーク初期化で最初から繋ぎ直ししてみても良いかもしれませんね。