本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワークの問題)

ネットワークの問題に関する相談

2023/10/14 19:25

このQ&Aのポイント
  • ネットワークを介してプリンターBrother DCP-J577N Printerに接続できない問題が発生しました。
  • 突然オフラインになったり、エラー表示になって印刷できなくなりました。
  • トラブルシューティングを完了したところ、未解決のネットワークの問題が見つかりました。
※ 以下は、質問の原文です

ネットワークの問題

2021/12/01 23:11

■製品名を記入してください。
【DCP-J577N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【突然オフラインになったり、エラー表示になって印刷できなくなりました。トラブルシューティングを完了したところ、見つかった問題として「ネットワークを介してプリンターBrother DCP-J577N Printerに接続できない 未解決」という表示がでました。どうすればいいでしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10/iOS】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/02 06:45
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・USBの抜き差し等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善するかと思われます。

・一旦、プリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n

お礼

2021/12/02 12:46

ご回答ありがとうございました!
教えていただいた通りにインストールし直したら直りました。本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。