本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL5350DNに関する質問)

HL5350DNに関する質問

2023/10/14 19:27

このQ&Aのポイント
  • プリンターの電源を切った後、PAPERランプが赤く表示され、紙詰まりの問題が解決しません。
  • プリントを再開しようとしましたが、印刷ができません。
  • お使いの環境はWindows10であり、無線LANで接続されています。
※ 以下は、質問の原文です

HL5350DNに関する質問

2021/12/02 12:07

■製品名を記入してください。
【HL5350DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
印刷を途中で中止したくプリンターの電源を切った。
その後、PRtのモニターのPAPER ランプが赤く表示されました。
紙詰まりと考えその紙を取り除きました。しかし、赤いランプは消えませんでした。
プリントを再開しようと印刷を指示したが、不可でした。く                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LANです        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/02 12:18
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/04/03)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。

赤い点灯なら用紙なし
赤い点滅なら用紙詰まりかと思われます。
https://download.brother.com/welcome/doc012133/cv_hl5340d_jpn_usr_c.pdf#page=23

内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れなかったり紙詰まりエラーが消えない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、
給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。
プリンタードライバーを入れ直すことにより改善したケースもありますのでご参考までに。
また、インクジェットプリンターの場合だけですが、エンコーダーの清掃をすることで紙送りがスムーズになったケースもあるようです。
市販品の紙詰まり解消シートを使用してみるのも一案です。

【レーザー プリンター】詰まった紙が取れない、紙詰まりを除去してもエラーが消えない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10353

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。