本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの調子が悪いです)

プリンターの調子が悪いです

2023/10/14 19:27

このQ&Aのポイント
  • プリンターの調子が悪く、印刷結果が良くない(端の方の文字がかすれる、全体に縦線が入る)というトラブルが発生しています。
  • 使用しているプリンターは【DCP-L2550DW】で、印刷結果に問題があります。特に、端の方の文字がかすれてしまったり、全体に縦線が入ってしまったりしています。
  • Windowsを使用しており、プリンターはUSBケーブルで接続しています。印刷結果が悪くなり、端の方の文字がかすれる現象や全体に縦線が入る現象が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターの調子が悪いです

2021/12/02 12:19

■製品名を記入してください。
【DCP-L2550DW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷結果が良くない(端の方の文字がかすれる、全体に縦線が入る)】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/02 23:47
回答No.2

      こんばんは

        「DCP-L2550DW お問い合わせ」で検索すると
 
         DCP-L2550DW 日本 ブラザー と
                 書いてる所があるので
             そこを クリックしてみてください

     1.よくある質問の箇所から 確認をしてみてください

     それでも 解決しない様であれば
     お問い合わせフォームから 
     直接 メールにて 質問が出来る様ですので
     そちらで 解決出来る物だと思います

            がんばってください

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/02 12:20
回答No.1

その交換されたトナーはいつ購入され、どういう保管状態でしたか?
吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないか確認されても良いかもしれません。
一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐす感じで振ってみてください。
もし、少しでも改善するようでしたらトナーが原因です。
交換されてすぐでしたら、トナーやドラムの初期不良も考えられます。

あととりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・LEDヘッドの清掃(あれば)
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換
上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね…


【レーザー プリンター】印刷面が汚れます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10254/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。