本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンから印刷が出来ない)

パソコンから印刷が出来ない

2023/10/14 19:28

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のmfc-j907dnを使用しているにもかかわらず、パソコンから印刷ができません。接続方法や関連ソフト、電話回線の種類などの情報を提供していただきましたが、解決策が見つかりません。
  • パソコンのOSはWindowsで、無線LAN経由で接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。また、電話回線は光回線を使用しています。
  • ブラザー製品のmfc-j907dnを使用しているにもかかわらず、パソコンから印刷できないトラブルに遭遇しました。試したことはありませんが、何らかの接続の問題が考えられます。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンから印刷が出来ない

2021/12/02 15:22

■製品名を記入してください。
【       mfc-j907dn 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【      windows  】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        無線】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【       光 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/02 23:36
回答No.2

       こんばんは

        「mfc-j907dn PCで印刷」で検察してみたら

         mfc-j907dn ユーザーズガイド
               と云う物が書いてあるので
                クリックしてみてください。

       PC(Windows)から印刷する 
            ユーザーズガイド基本編だと云う事です

             がんばってください
        

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/02 15:31
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。
Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。