サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

MFC-J737DNの本体カバーの閉めかた

2021/12/02 15:26

■製品名を記入してください。
【   MFC-J737DN     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    本体カバーが閉まらない                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線  】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】本体のカバーが閉まりません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12457



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/02 17:34
回答No.2

本体カバーとは取り扱い説明書にある原稿台カバーのことですか?
機械的に閉まらないのか、閉まっているのにエラー表示が出るのですか?  取扱説明書の25ページには
------------------------------------------------------------------------------------------------
原稿台ガラスを使用するときは、ADF(自動原稿送り装置)から原稿を取り除き、ADF 原稿トレイを閉じてください。
------------------------------------------------------------------------------------------------
とありますがADF 原稿トレイが開いていませんか?
取扱説明書は下記にあります。
https://download.brother.com/welcome/doc100638/cv_mfc737dn_jpn_busr.pdf

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/12/02 15:30
回答No.1

カバーが開閉しているか感知している部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたりしていませんか。今一度お確かめください。
プリンター本体での操作が可能であるならばプリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。
無視して印刷ができませんので、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。
また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか?
【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】


「カバーが開いています」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008

関連するQ&A