本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:pc-faxソフトのトラブル)

pc-faxソフトのトラブル

2023/10/14 19:30

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4440NのPC-FAXソフトに関するトラブルについて相談します。
  • 用紙選択ができないため、ブラザー関連のドライバー、ソフト全てをアンインストールした後、再インストールしたら、PC-FAXがプリンター一覧に表示されず、選択できません。
  • 環境はWindows10で、無線LAN経由で接続されています。関連するソフトはPC-FAXです。回線は不明です。
※ 以下は、質問の原文です

pc-faxソフトのトラブル

2021/12/02 16:56

■製品名を記入してください。
【     MFC-J4440N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【用紙選択ができないため、ブラザー関連のドライバー、ソフト全てをアンインストールした後、再インストールしたら、それまで使えていたPC-FAXがプリンター一覧に表示されず、選択出来なくなった。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  PC-FAX      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 回線回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/02 17:11
回答No.1

消したプリンタードライバーの中で現在も使用しているプリンターについては同様にプリンタードライバーを入れ直す作業が必要となります。
以下ページよりダウンロードし、インストールしてみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。