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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができない)

印刷ができない!DCP-J940Nのトラブルについて

2023/10/14 19:38

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP-J940Nで印刷できないトラブルが発生!お困りの方必見!
  • Windows8で有線LAN接続の環境でお使いの方へ。DCP-J940Nの印刷トラブル対策。
  • ひかり回線を使用中の方へのアドバイス:DCP-J940Nの印刷トラブルの解決方法。
※ 以下は、質問の原文です

印刷ができない

2021/12/04 14:27

■製品名を記入してください。
【DCP-J940N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows8 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線
        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/04 14:32
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)】とありますので、修理すべき案件でしたら残念ながら買い替えとなります。

また、具体的にどう印刷ができないのかを補足いただけると解決への近道となるかもしれませんね。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBケーブルを挿していたら抜く)
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n

お礼

2021/12/04 15:29

長く使ってなかったので、インクを入れ替えて教えていただいたようにやってみます。
早々のご回答ありがとうございました。

質問者

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/04 15:02
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&ftype3=10009
「印刷ができない」だけでは原因を考える事が出来ません
↑ を見て該当する事があれば参考に

2021/12/04 14:44
回答No.2

おそらくもう寿命です。

お礼をおくりました

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