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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントできない)

プリントできない

2023/10/14 20:25

このQ&Aのポイント
  • テストプリントはできるが文書等のプリントができない。ドキュメントに何も表示されない
  • お使いの環境はWindows10であり、無線LANで接続されています。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

プリントできない

2021/12/07 18:01

■製品名を記入してください。
【 J968N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 テストプリントはできるが文書等のプリントができない。
  ドキュメントに何も表示されない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  windows10      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/07 18:55
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBやLANケーブルを挿していたら抜く)
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n

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2021/12/07 18:22
回答No.1

PDFファイルなどの罫線や画像など多様なファイルは、それを
印刷できるようにするソフトをインストールするか、専用ソフト
をプリンターとして登録し、自動的に変換するソフトを使用しないと
印刷できません、特殊なファイル形式はそれが対応している印刷に
するソフトは、フリーや有料で公開されています。

お礼をおくりました

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