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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:点)

ブラザー製品の印刷トラブル|新品を開封後、点々が付く

2023/10/14 21:34

このQ&Aのポイント
  • 新品のブラザー製品(HL-L3230CDW)を開封し、印刷した際に点々が付いてしまうトラブルが発生しています。
  • お使いの環境はiOSで、有線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は不明ですが、このトラブルについて詳しい情報が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

2021/12/13 14:51

■製品名を記入してください。
【 HL-L3230CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 新品を開封後、試しで印刷したら点々が付いていた】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   iOS   】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN   】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/13 15:44
回答No.2

複数枚印刷されても点々の付着状況が改善されなければ初期不良かも。
徐々に改善されるなら用紙の通路に付着したトナーの粉が用紙に移り
その様になったのではないかな。
不良としてクレームをつけるか、徐々に無くなるのなら許容するかの
判断はあなた次第かと思います。

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質問する
2021/12/13 15:08
回答No.1

そのトナーは購入前にどういう環境でどの程度保管された状態だったのか不明ではありますが…
初期不良の可能性が高いというこを念頭に置いといてください。

吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないか確認されても良いかもしれません。
一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐす感じで振ってみてください。
もし、少しでも改善するようでしたらトナーが原因です。
交換されてすぐでしたら、トナーやドラムの初期不良も考えられます。

その点がどの程度起きているのか、等間隔に起きているのか詳細がわかりませんが…
とりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・LEDヘッドの清掃(あれば)
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換

改善しなければ、早急に購入店舗にご相談されることをおすすめします。

お礼をおくりました

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