本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャン 本体から設定ができない)

スキャン設定ができない問題

2023/10/14 23:18

このQ&Aのポイント
  • MFC-L2730DNのスキャン設定ができない問題について相談します。
  • Windows10のパソコンとUSBケーブルで接続していますが、どの設定を選んでも本体から設定ができません。
  • 関連するソフトや電話回線の種類には特に指定がありません。
※ 以下は、質問の原文です

スキャン 本体から設定ができない

2021/12/19 08:07

■製品名を記入してください。
【MFC-L2730DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャン→PCの先のどれを選んでも、本体から設定ができない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/19 08:26
回答No.2

【スキャン設定を変更するためには、本製品に接続されているパソコンに、ブラザーのControlCenterソフトウェアがインストールされている必要があります。】とあります。
パソコンにControlCenterは入れられているのでしょうか?今一度ご確認ください。


https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_c/doc/html/GUID-484B6FF8-2321-4A69-B49D-7072C8705B98_45.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2730dn&broug=in

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2730dn&os=10013&dlid=dlf103826_000&flang=1001&type3=11

2021/12/19 08:12
回答No.1

パソコンで印刷できることを確認出来たら、パソコンのスキャナーアプリからスキャンしてみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。