本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お世話になります。MFC695CDN)

MFC695CDNのクリーニングできません46についての相談

2023/10/14 23:21

このQ&Aのポイント
  • MFC695CDNのクリーニングできません46についての相談
  • Windows10で有線LAN接続されているMFC695CDNのクリーニングできません46について相談があります
  • MFC695CDNのクリーニングができず、Windows10で有線LAN接続している場合のトラブルについて相談したい
※ 以下は、質問の原文です

お世話になります。MFC695CDN

2021/12/19 17:23

■製品名を記入してください。
【    MFC695CDN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    クリーニングできません46                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/20 08:41
回答No.2

印刷できません 46
廃インク吸収パッドの交換が必要です。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。
廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。
メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。
しかし、この製品は、【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】

と、ありますので、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。

お礼

2021/12/20 21:07

お世話になります。
情報のご提供ありがとうございます。
電源プラグを抜いて数秒後に差し込みを数回試しましたが復活できませんでした。本機は10年ほど使用しているかと思われますので買い替えをすることにします。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/19 17:31
回答No.1

廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達した」という意味です。
クリーニングなどのメンテナンスの際に機内で排出したインクを受け止めて、溶剤を揮発させる機構があります。
自分では交換できないため修理に出して交換してもらうしかありませんが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfc695cdn&c=jp&lang=ja
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので修理不可です
プリンターを買い替えてください

お礼

2021/12/19 18:08

merrysunさん

早速のご回答ありがとうございました。
プリンタを買い替えることにします。
助かりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。