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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:用紙サイズにはがきが出てこない)

パソコンに保存の写真をはがきに印刷したいが用紙サイズにはがきが出てこない

2023/10/14 23:29

このQ&Aのポイント
  • パソコンに保存の写真をはがきに印刷したいが、用紙サイズにはがきが出てこないというお悩みです。
  • お使いのパソコンで保存している写真をはがきサイズで印刷したいと思っていますが、用紙のサイズにはがきが表示されず、印刷できません。
  • はがきに印刷したい写真があるのですが、パソコンの印刷設定で用紙サイズにはがきが表示されず、どうしたらいいか困っています。
※ 以下は、質問の原文です

用紙サイズにはがきが出てこない

2021/12/20 20:11

■製品名を記入してください。
【  DCP-J957N      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンに保存の写真をはがきに印刷したいが用紙サイズにはがきが出てこない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 J:COM       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/12/21 18:53
回答No.5

[スタート]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]ではどのようになっていますでしょうか??

それでも印刷できないのであれば、お使いのOS・プリンター・楽々ハガキのいずれかの相性問題で対応しきれないとあきらめるしかなさそうです…。プリンタードライバーを入れ直しではブラザー公式のアンインストールツールを使用されましたか?
あと、どのアプリを使われているのか補足いただきますと解決への糸口となるかもしれませんね。
以下ページが参考になりますでしょうか?

インクジェット プリンター】筆ぐるめの印刷設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13344

【インクジェット プリンター】ふちなし印刷についての注意点
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13170/

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/21 14:06
回答No.4

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10638?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
プリンタドライバの設定(用紙サイズ・用紙種類)が出来ない?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=7
パソコンのOS(win10など)を選んで下さい
ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールします

フルパッケージダウンロード 【推奨】← インストールして下さい

補足

2021/12/21 15:00

ご指摘の方法を実施しても改善できません。

質問者
2021/12/20 21:10
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

Windowsのアップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBやLANケーブルを挿していたら抜く)
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n

お礼

2021/12/21 12:54

ありがとうございました。
しかし問題は解決できませんでした。

質問者
2021/12/20 20:21
回答No.2

印刷設定でフチ無し印刷のチェックを外してみてください

2021/12/20 20:18
回答No.1

もし ブラザー提供の純正ドライバーソフトがインストールされていないのなら
こちらから
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n
ご利用の OS に合致したドライバーソフトをダウンロード・インストールしてみてください

お礼をおくりました

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