本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「動作終了後電源をオフにします」のまま動かない)

「動作終了後電源をオフにします」という根セージが出たままの状態

2023/10/15 00:30

このQ&Aのポイント
  • 相談内容:「動作終了後電源をオフにします」という根セージが出たままの状態が続いています。
  • 製品名:MFC-J6583
  • 環境:Windows10、無線LAN、ひかり回線
※ 以下は、質問の原文です

「動作終了後電源をオフにします」のまま動かない

2021/12/25 09:55

■製品名を記入してください。
【MFC-J6583        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ブラックのクリーニングを複数回しましたが改善しないため電源を切ったら改善しないかとコンセントを抜いて、もう一度コンセントを差し込んだところ、「動作終了後電源をオフにします」という根セージが出たままの状態が続いています。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/25 10:26
回答No.3

回答を参照しても印刷出来ないようなら、パソコン工房などに持ち込みした方が早いですよ。

待てるようでしたらカスタマーに月曜以降問い合わせした方が良いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/25 10:02
回答No.2

PCも一旦シャットダウンしたほうが良いですね
その後、PC起動、プリンターONにしてみてどうでしょうか

2021/12/25 09:58
回答No.1

コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。