このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J6983CDWのカラー印刷トラブルについての相談
2023/10/15 01:30
- MFC-J6983CDWのカラー印刷が不調になり、もう一台購入したがパソコンが認識しない問題について相談したい。
- Windows10でMFC-J6983CDWを無線LANで接続しているが、パソコンが2台目のプリンタを認識しない。
- ひかり回線を使用しているが、MFC-J6983CDWの2台目のプリンタがパソコンに認識されない問題が発生している。
MFC-J6983CDW 2台使用
2021/12/27 14:47
■製品名を記入してください。
【MFC-J6983CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【MFC-J6983CDW のカラー印刷が不調になったため、もう一台購入しました。2台目をパソコンが認識しません。どうしたらよいでしょうか 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
無線LANとのことですが、AP=アクセスポイントの
設定はおこなっていますでしょうか?
あと、同じ機種の場合、1台目を電源切っておく方がいいですよ。
どっちがどっちかわからなくなるため。
設定完了後は、両方つけてもOKですが。
障害対策をしてる時は、可能な限り他の要素を混ぜない方が
解決が早くなりますので。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
現在のプリンタードライバーでは動きません。
2台目用のプリンタードライバーをインストールする必要があります。
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れる事により改善する可能性があります。
・プリンターの電源を切っておく
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合、
一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
・セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
Webページからドライバーをインストールする方法
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw