本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:用紙が送れません)

用紙が送れませんと表示され印刷ができない

2023/10/15 03:20

このQ&Aのポイント
  • 用紙が送れず印刷できない問題について質問です。
  • お使いのブラザープリンターで用紙が送れず印刷できない事象が発生しています。
  • Windows環境で無線LAN接続されている場合、用紙が送れず印刷できない問題が発生することがあります。
※ 以下は、質問の原文です

用紙が送れません

2022/01/01 22:28

■製品名を記入してください。
【  DCP-J926N      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   用紙が送れませんと表示され印刷ができない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windows     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   WORD     】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/02 02:25
回答No.2

【インクジェット プリンター】「用紙(記録紙)を送れません」と表示され、印刷ができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10601/kw/%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%81%8C%E9%80%81%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93/p/1
【インクジェット プリンター】「給紙の失敗を繰り返しています」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10602/kw/%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%81%8C%E9%80%81%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93/p/1
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 紙が詰まったり、紙が送れない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13068/kw/%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%81%8C%E9%80%81%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93/p/1
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/kw/%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%81%8C%E9%80%81%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93/p/1

お使いのWindowsのバージョンに合わせて、下記のURLから
プリンターファームウェアの更新ツールをダウンロードしインストール。プリンターを最新ファームに更新してください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n

https://download.brother.com/welcome/doc101222/cv_dcp526n_jpn_rg_a.pdf 33ページを参照してください。

※用紙を1枚だけセットし、印刷できるかどうか試してください。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n PDFマニュアル

上記のマニュアルをもう1度、熟読し、何かミスが無いか確認してください。この機種は新製品であり、新品で購入され、まだ間もないのなら、初期不良や故障では、無い可能性がありますが、どうしても症状が治らないのであれば、メーカーに点検修理依頼をしてください。

点検修理費用が新品買い替え費用より高額な場合は、買い替えも検討されてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/01 22:44
回答No.1

内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、
給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。
ほとんどの場合がローラーにホコリ・ゴミ・インク付着物・紙くずなどが付着して摩擦抵抗力が弱っていることが多いです。
指で気持ちサポートする形で押してあげるとうまくいったりするケースもあるようです。
印刷設定の用紙設定は適切な用紙設定[はがきを印刷するならハガキ]にしておいてください。

【インクジェット プリンター】ハガキがうまく給紙されません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13351/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。