本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話の2回目のコール音がおそい)

電話の2回目のコール音がおそい

2023/10/15 04:18

このQ&Aのポイント
  • 【mfcj6583cdw】を使用している際、発信側の電話がつながるのが遅く、電話が切れてしまう問題が発生しています。
  • 接続環境は無線LANであり、電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

電話の2回目のコール音がおそい

2022/01/06 10:05

■製品名を記入してください。
【    mfcj6583cdw    】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   発信側の電話がつながるのが遅いため電話が切れてしまう               】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/07 01:12
回答No.3

https://download.brother.com/welcome/doc101038/cv_mfc6583cdw_jpn_oug_a.pdf 564ページから570ページを参照してください。

メーカー公式チャットサポートにも相談してみてください。
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/06 19:39
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

>電話の2回目のコール音がおそい
>発信側の電話がつながるのが遅いため電話が切れてしまう
って状況が今一つわからないのでもう少し詳細を書いた方が良いかも。

電話を着信した時に2回目のコール音が鳴るのが遅くてその間に電話が切れるって意味でしょうか?
それとも電話は発信時に2回目のコール音が鳴るのが遅くてその間に電話が切れるって意味でしょうか?

取りあえず思い付くのはプリンタの電源などを入れ直してみるぐらいでしょうか。
またプリンタ本体で回線種別の設定を見直してみるとかでしょうか…

2022/01/06 11:31
回答No.1

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?

改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。