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ブラザー製品で印刷すると縮小して印刷される問題
2023/10/15 04:27
- ブラザー製品で印刷すると縮小して印刷される問題について詳しく教えてください。
- 東芝によると、プリンターとプリンター(コピー)の設定が逆になっていることが原因で、ブラザーに問い合わせる必要がありますが、電話がつながらなくて作業が中断しています。
- お使いの環境について教えてください。Windows10で無線LAN接続されていて、ひかり回線を使用しています。
印刷すると縮小して印刷される。
2022/01/08 17:46
■製品名を記入してください。
【DCP-J968N-B 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷すると、縮小して印刷される。東芝に依ると設定のテバイスとプリンターの登録で、プリンターとプリンター(コピー)が逆になっている。これを直すにはブラザーに問い合わせる必要があるとのことですが昨日から電話がつながらないので作業が中断している。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1
オンラインチャットでのお問い合わせをしてみたら如何でしょうか
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まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
※セキュリティソフトを一時停止してください
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
お礼
2022/01/11 17:38
ご教示ありがとうございました。やってみましたが、状況は変わらず、立ち往生していたら、PC-DOCKを紹介する人がいて、相談したところ、現場を見ていないから、絶対とは言えないが、プリンターの問題ではなく、PCの設定の問題と言われ、17日に現場で確認のうえ、指導を受けることになりました。miyamashitodo3
>印刷すると、縮小して印刷される。
このことからドライバーが正常にインストールされていないものと思います。
下記のサイトの簡単設置ガイドに従って設定すればOKと思います。
プリンター単体の設定が済んでいれば、項目の 5番からの設定で良いと思います。
↓
https://download.brother.com/welcome/doc100574/cv_dcp567n_jpn_qsg.pdf
但し、ドライバーの部分は下記のWebサイトから最新を入手してのインストールをお奨めします。
既にインストール済みであれば、このサイトの「アンインストールツール」を使い、現状のドライバーを削除後、同じサイトの 「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使ってインストるされると良いでしょう。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013
お礼
2022/01/11 17:46
ご教示ありがとうございました。早速実行しましたが、状況に変化はなく、立ち往生していたら、PC-DOCKを紹介してくれる人がいて、相談したところ、現場を見ていないので絶対とは言えないが、ブリンターの問題ではなく、PCの設定の問題と思われるので、17日に現場で立ち会って修復して貰えることになりました。miyamashitodo3
お礼
2022/01/11 17:31
ご教示ありがとうございます。せっかくですが、私はチャット・SNS等は全く利用していません。今回は他のお二人のご回答を実行しても、状況に変化が無く、
八方塞がりになりましたが、PC-DOCKを紹介してくれる人がいて、その回答で、17日に実地で修復を教わることになりました。miyamashitodo3