本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷終了後に「印刷できません32」のメッセージがひ)

【対策方法】印刷できません32と表示されるトラブルについて

2023/10/15 04:29

このQ&Aのポイント
  • 印刷終了後に「印刷できません32」というエラーメッセージが表示されるトラブルについてお困りですか?本記事では、その原因と対策方法について解説します。
  • 質問内容:印刷終了後に「印刷できません32」と表示されるエラーメッセージが表示されます。内部に残存物はないように思われる。お使いの環境について教えてください:Windows10、無線LAN、関連するソフト・アプリは不明、電話回線の種類は不明。
  • お使いのプリンターが印刷終了後に「印刷できません32」と表示されるエラーメッセージを表示している場合、以下の対策方法を試してみてください。まず、プリンターの電源を切り、内部に残存している可能性のある物を取り除いてください。そして、プリンターのドライバを最新バージョンにアップデートし、再度印刷を試してみてください。それでも解決しない場合は、紙詰まりや他のトラブルが原因かもしれないので、修理サービスへのご相談をお勧めします。
※ 以下は、質問の原文です

印刷終了後に「印刷できません32」のメッセージがひ

2022/01/09 10:53

■製品名を記入してください。
【      DCP-J988N  】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷終了後に「印刷できません32」のメッセージが表示される。内部に残存物はないように思われる。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10614



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/09 12:32
回答No.3

他のファイルで印刷してみてOKでしたら、印刷ファイル自体の問題と思われますので、印刷ファイルのプレビュー画面に、印刷できない何か(例えば1ページと異なるサイズのページ)が表示されていないか確認してみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/09 12:03
回答No.2

紙片を取り除いても紙詰まりエラーが消えない場合は
https://www.youtube.com/watch?v=0t9FEdWVcDE
紙片を取り除いても、「記録紙が詰まっています」のエラーが消えない場合は、製品内部­に紙片が残っている可能性があります。厚紙を使って、製品内部の紙片を取り除きましょ­う。

2022/01/09 10:55
回答No.1

印刷できません32
紙づまりなどが原因で、記録機能が正常に動作しません。
こちらのQ&Aを参照してください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154/


ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れなかったり紙詰まりエラーが消えない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、
給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。
プリンターの電源を入れ直したり、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善したケースもあるようです。
また、インクジェットプリンターの場合だけですが、エンコーダーの清掃をすることで紙送りがスムーズになったケースもあるようです。
市販品の紙詰まり解消シートを使用してみるのも一案です。
厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れた時に自動給紙させたら改善したというケースもあるようですのでご参考までに。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。