本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:たまに、帯のように一部印刷できないことが起こる)

帯のように一部印刷できない問題の解決方法

2023/10/15 07:20

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-J6583CDWで定期的に帯のように一部印刷できない問題が発生しています。本記事では、この問題の解決方法をご紹介します。
  • 定期的に一度帯のように印刷できない部分が生じるトラブルがブラザー製品MFC-J6583CDWで発生しています。本記事では、この問題を解決するための対処法を詳しく解説します。
  • ブラザー製品MFC-J6583CDWでの印刷トラブルについてお困りではありませんか?定期的に帯のように一部印刷できない部分が生じる問題に対して、本記事では解決方法をご紹介しています。
※ 以下は、質問の原文です

たまに、帯のように一部印刷できないことが起こる

2022/01/21 16:38

■製品名を記入してください。
【  MFC-J6583CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 定期的に、一度帯のように印刷できない部分が生じる。(上の部分)                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/22 02:38
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

正常に印刷できるときもあるって事でしょうか?
プリンタ本体の操作パネルからコピーする操作をする際にそう言う事が起こるのならプリンタ内蔵のスキャナのイメージセンサー自体に何か不具合が起こっている可能性はありますね。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
その場合は修理に出すか?買い替えるか?ってあたりを考えることになるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/21 16:47
回答No.1

その画像はコピーした結果の用紙で良いのでしょうか?
パソコンから印刷した場合も同じ結果でしょうか?

・プリンター再起動(電源プラグを抜き、数分後に再度入れる)
・ファームウェア更新
それでも改善しないのであればスキャナユニットの不具合による可能性が高いですね。
上記を行っても改善しないのであれば修理するしか方法はないと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。