本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC J737DNで印刷できない)

MFC J737DNで印刷できない

2023/10/15 07:24

このQ&Aのポイント
  • MFC J737DNで印刷できないというトラブルについて、エラーの表示が出て印刷できない状況です。ドライバーをアンインストールし、再度ソフトウェアのインストールを行いましたが、問題は解決していません。
  • お使いのMFC J737DNで印刷を試みますが、エラーの表示が出て印刷できません。ドライバーのアンインストールやソフトウェアの再インストールを行いましたが、問題は解決しませんでした。
  • MFC J737DNで印刷を行おうとすると、エラーが発生し印刷できません。ドライバーをアンインストールし再度インストールを行いましたが、問題は解決されていません。
※ 以下は、質問の原文です

MFC J737DNで印刷できない

2022/01/22 22:40

■製品名を記入してください。
【       MFCJ737DN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷を試みてもエラーの表示が出て印刷できません。ドライバーをアンインストールしまして、再度ソフトウェアのインストールを行いましたが、一向に印刷できません。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2022/01/23 11:14
回答No.6

エラーに関するFAQです。 これらの中を順次、確認してご自分に合った内容を探してみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&ftype2=1057

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/23 10:07
回答No.5

>しかし、印刷をするとやはりエラーになってしまいます。故障なのでしょうか。

エラーの内容が不明でコメントが出来ませんが、その内容によっては故障の可能性もあるかもしれません。

2022/01/23 02:21
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティソフトを一時停止してください
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールしてみる
 ※付属CDを使用してみる

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn


それでも改善しない場合はホームページにも掲載していない「完全削除ツール」なるものを入手する必要があるかもしれませんね。
https://okwave.jp/qa/q9965549.html#answers

2022/01/22 23:05
回答No.2

エラーの表示を書いてください

補足

2022/01/22 23:16

プリンターエラーです。としか表示されません。設定から見てもプリンターの状態がエラーとしか表示されてません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。